練習最後の日

これで、練習は最後にしよう

しかしながら・・・

まだまだ、するべきことが山積みです

はい、今日の目次いくよ

ログインできない

Depressed young businessman in office

緊急事態発生です

ブログ3本目を執筆しようと、意気揚々とパソコンを立ち上げ、自分のブログの管理画面にログインしようとしたのですが・・・

あれ?昨日はブックマークから直で管理画面に行けたんだけどな・・・

パソコンの画面は何の装飾もされていない、無様なブログのホーム画面

・・・さてと、調べますか・・・

YouTube、ネットで調べれば大抵の事が解決できる!

ただ、その情報が自分に当てはまるのか、知識がないからわからない、検索ワードもざっくり(笑)

片っ端から試して、トライ&エラー

やったこと

  • YouTubeやネットで調べる
  • /wp-adminで試す
  • /wp-logim.phpで試す
  • サーバー側からプラグインを外す(ちゃんと外れたか不明)
  • サーバー側のファイルマネージャーをいじる(意味があったのか不明)
  • 一か八か、バックアップで復旧(時よ戻れ!)

これで何とか解決できました

プラグインがボロボロなのでまた、組み直さないと・・・

バックアップ様に早くもお世話になりました。

救世主様降臨編

A young woman is standing outside in nature on a sunny day and is offering a helping hand

このログインできない事件を、SNSで発信していたら

「どうしてもできなかったら、協力しますよ」

って言う人から返信いただきました

怪しい!!!

すぐさま、相手側のプロフィールと実績チェック!

・・・

「なんだ・・・ただの救世主様か。」

(;゚Д゚)救世主様キターーーーーー!!!

ホームページ、ワードプレス、等を長く運用してるらしい

ホームページ・・・思うところがあるなぁ、即行で返信しました

ドンぴしゃなタイミングでこんな出会いある?

「行動すれば、誰かが助けてくれる」って言うけど、正直信じてませんでした

奇跡を実感しました。素直に嬉しい!感謝!

この感動を伝えきれないライティング力の自分が憎い

今欲しいもの

Set of black camera accessory icons on white background. Photography equipment flat vector illustrations. Camera, camera lenses and tripods. Photographer, cameraman tools concept

箇条書き練習

  • カメラ三脚
  • カメラバッテリー
  • カメラバック
  • カメラ保護フィルター
  • カメラ参考書
  • パソコン用椅子
  • Photoshop
  • illustrator
  • インスタグラム

欲深いなぁ( ´∀` )

ちなみに

ネットショッピング苦手です、クレジットカードのカラクリが理解できません、口座の残金が把握困難以前ブラックリストに載っており、しばらくクレジットカード作れなかったもので・・・

その話はまた後日

面白くなってきたじゃねーか!!!

Businessman celebrating success in front of a laptop

かなり使える名言を見つけました

これは、

やる気が起きないとき

「面白くなってきたじゃねーか!!」

と、心の中で叫んでください

なんか、スイッチが入ってとりあえず、手を付けることができます

この、手を付ける事が大事で、それでも気が進まないなら止めても良いし

大体手を付けてしまえば、意外と面倒な事でもやり切ってしまいます

私の場合は、なんか躊躇してるのがバカバカしくて、ニヤニヤしながら

手を付けてしまいます

おススメなので、試してみてください

「面白くなってきたじゃねーかww」

コメント

タイトルとURLをコピーしました